金融機関、消費者金融の学生ローン

2020-09-28

国の教育機関のローンが組めないという事なら、金融機関や消費者金融のローンを組むことになりますが、まず知っておくべきことは銀行のローンは利息が国の教育ローンよりは少し高くなりますが、消費者金融と比較すると低いという点、ただし、デメリットとして、必要書類が多く、書類を提出してから実際にお金を利用出来るようになるまで少なくとも1週間くらいはかかるという事です。

これが待てない、また銀行などの金融機関のローンの審査に通過できなかったという場合、消費者金融があります。

消費者金融の場合、借入の利率が高くなりますが、メリットは契約しやすい、つまり銀行などよりも審査が通過しやすいという事と、短期間で契約できるので、最短その当日に費用を捻出することも可能という事です。

用意する書類などもそれほど多くないこと、インターネットから申し込みを行い、午前中に審査が通れば、当日午後には指定の口座に振り込まれるというスピーディな点が魅力です。

また消費者金融でも学生ローンの場合、金利は一般の商品よりも低くなっていますし、契約がよりしやすくなっています。安易にこうしたところでローンを組むという事はできませんが、学校を卒業するという目的をしっかり持っているのなら、利用して卒業まで頑張ってみる方が後悔もないのではないでしょうか。

⇒国の教育ローンについて